白髪染ってめんどうですね

私は割と若いうちに白髪になり始めたので、白髪染とはもう長い付き合いになります。なり始めの頃はそんなに本数も多くないので、部分的に白髪のところだけ 染めていたのですが、だんだんと本数が増えてくると全体的に染めないといけなくなるので大変です。

なるべくなら白髪が黒い髪に戻らないかなと思い、口コミ で黒ゴマペーストを毎日食べると良いと聞いたので試してみましたが、あまり効果はありませんでした。

白髪染めおススメランキング

(友達の中には効果があったという人もいましたが)そ れなので現在は市販の白髪染を定期的にするようにしています。昔は白髪染も匂いが気になったり染まり具合がいまひとつなものもありましたが、現在は泡状の ものを直接手袋で髪に塗ったり放置時間が短いものがあったりと色々便利なものが作られているので、昔より楽になりました。

中にはトリートメントタイプのも のもありシャンプー時に白髪を染められるので楽ですね。白髪というのはやはり頭皮の状態も関係すると思いますのでマッサージなどで頭皮の血行を良くしたり することも大事なことだと思います。そしてストレスをあまり溜めないようにして、精神的にもリラックスした毎日を送ることも心がけるようにしたいと思いま す。

こんなに早く使うことになるとは思ってもいなかった白髪‼遺伝だったのかなぁ。。。

私の両親は二人とも白髪頭でした。父は染めたりせず7分刈りくらいでしたが常にごま塩な感じの髪の毛で母は毎月美容院に白髪染めに行っていました。そんな2人をずっと見てきて《私も2人のように白髪頭になるのかなぁ~》と子供ながらに思っていました。
白髪が出始めたのは30歳過ぎてからでしたが最初のうちはそんなに気にならない感じだったんです。ですが35歳過ぎてから白髪が急に増え始めて染めないとみっともないくらいになってきてしまったんです。
《やっぱりこの親の子なんだなぁ笑》っとしみじみ感じたとともに父や母と同じなんだァってちょっぴり嬉しかったりもしました。
白髪が急激に増え始めて毎月染めなければならなくなって市販の白髪染めで染めるようにしました。市販の薬剤は匂いがキツくて髪の毛につけると頭皮がヒリヒ リするような感じで、大丈夫かなぁと思いながらもそれを使い続けていました。髪の毛の量が多いので記載されてる時間よりも長くおいておきました。待ってる 間も頭皮が少しヒリヒリしたりしていました。染め終わって髪の毛を乾かして次の朝は毎回地肌がポロポロ剥けてしまい大きい物だと小指の爪くらいのがめくれ てしまっている状態にまでなっていたんです。何ヶ月か使い続けていましたが絶対地肌に悪いよなぁと思っていた頃、生協のカタログでヘナを見つけたんです。 植物で造られているのでこれなら髪の毛にもましてや地肌にも良いのではないかと思い購入をしました。届いたヘナを早速使ってみると、市販の薬剤とは全く 違ってあのツンとした匂いもなく(ちょっと葉っぱ臭いですが)地肌も痛くなくて洗って乾かした後の地肌がポロポロ剥けることも一切なかったんです‼これな ら続けられるかもって思いました。それからヘナを使い続けて5年くらいになります。
ちょっぴり難点をあげるなら、染まり待ちの時間が長いことと、色落ちがかなりあってタオルとか仕事着の頭巾とかに色が落ちてしまうことです。でも、地肌が 剥けなくなったことが1番嬉しかったことで、これからきっと一生付き合っていかなければならない白髪なので自分に合う染め粉が見つかって良かったです。
ちなみに市販のものより値段も手頃で助かっています。
これからも毎月ヘナにはお世話になっていこうと思っています。

一週間に一回のトリートメントで白髪対策

30代まで白髪とは無縁の生活をしており、カラーリングをしても痛みも少なく、美容師さんにも綺麗で丈夫な髪の毛だと誉められてました。会社でも若い世代 に負けない位の艶があったと思います。

しかし、妊娠し退職、美容院にも行けずに出産し、育児のスタートとなり、気がつけば美容院に行くのは一年半ぶりと なっていました。久しぶりの美容院に気分もウキウキしながら、担当の美容師さんにも会えたので、会話も盛り上がりましたが、そこで一言、白髪に気が付いて る?と。私は出産後は髪の毛は一本に束ね、授乳の時に子供に髪の毛が掛からないようにしたり、おんぶの際にはアップしたりと、髪の毛を鏡でマジマジと眺め ることなどしていませんでした。

今までも美しい髪だと誉められていた分、とてもショックでした。美容院では急いで白髪染をしてもらいましたが、次に通える のはいつになるか分からなかったので、母に相談してみたところ、DHC Q10クイックカラートリートメントを薦められました。母も出産後急に髪質が変わったとのことで、今はこのトリートメントを使って白髪対策をしているそう です。私も早速購入し、週に一度使用していますが、前より白髪が目立たなくなりました。継続して使用し、以前のような美しい黒髪を取り戻せるようがんばり ます。

最終的にヘアマスカラに辿り着いた白髪染め

30歳を過ぎた頃から、前髪の両こめかみの辺りに白髪が生えてきました。初めは、他の髪にある程度隠れておりましたので、特に対策はしていなかったのですが、最近になって、その白髪が目立ち始めてきましたので、何とかしなければと思い始めました。
私は比較的不器用な方ですので、自分で何か対策をした方が安上がりになるのはわかっていたものの、失敗してしまった時のことを考えると恐かったですので、 最初は美容室へ行って染めてもらっておりました。でも、美容室へ行っても、やはり1か月後くらいから、毛の根元辺りに白いものがちらほらと見えてくるよう になりました。
美容室へ毎月行っている余裕などありませんでしたので、最終的には、やはりカラーリングを止めて全部の髪を黒髪に戻して、自分で染めることにしました。
部分的ですので、簡単に染まるマーカータイプのものも考えたのですが、隣の黒髪との境目が出来てしまうのではと思い、マーカータイプのものは断念致しまし た。以前から気になっていたヘアマスカラはどうだろうと思い、お値段もお手頃ですので、早速購入してみたところ、これがわりと良かったです。普段使ってい るまつ毛のマスカラと、いくぶん使い勝手が似ていますので、安心して使うことが出来ました。一度できちんと染まるというよりは、何度か重ね塗りが必要なの ですが、ピンポイントで白髪が染まりますので、とても良かったですのでおススメです。

1 2 3 6